2005年10月07日

漫画バトン

しょ~さんのブログよりお渡しされたバトンで題が漫画。
私の漫画でお気に入りを5点紹介させて頂きます。

尚、ワンピース等は在り来たりかな?と思い、あまり表で騒がれない作品を中心に紹介します。
(紹介している一部は大ヒットしましたが汗)

■Q1■ 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

う~ん数えてないのでわかりませんが、5~600冊以上はあるのではないでしょうか??

■Q2■ 今面白い漫画

下にも記載のある鋼の錬金術師ですね。

■Q3■ 最後に買った漫画

瀬戸の花嫁 8 巻(下にも記載のあるマンガの最新巻です。)

■Q4■ よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

1.【鋼の錬金術師】

漫画バトン

ジャンルはファンタジー。
説明よりは読んだほうが面白さはわかります。
アニメ、ゲーム、映画、ドラマCD化等多方面でヒットしてます。
こちらは知っている方は多いと思います。


2.【妄想戦士ヤマモト】

漫画バトン

最近流行り(?)の電車男で出てきた言葉"萌え"…。
この漫画で真の意味がわかるでしょう。。。
私は最近ドラマ見てないので電車男についてはわかりませんが(^^;)
内容は秋葉系のギャグです。


3.【瀬戸の花嫁】

漫画バトン

めちゃくちゃ面白いラブコメディーです。
子煩悩200%の養父に追われる主人公が見ものです。
この作者さんはギャグのセンスが最高です。


4.【阿佐ヶ谷Zippy】

漫画バトン

陰陽系のギャグでシリアスもあります。
シリアスとギャグのバランスが絶妙です。
シュールなギャグが好きな方にはオススメかも知れません。


5.【ゲッチューまごごろ便】

漫画バトン

今はもう完結している作品で、ほのぼのコメディー。
自分が東京に住んでた間に集めた作品で、宅配屋の日常(?)を描いた作品です。
オススメです。

■Q5■ バトンを渡す5名

私の知り合いで「壁|w^=)ソォ内緒だよ」のおうくんへ渡したいと思います。
おうくん後はヨロシクッス!

他はしょ~さんと一緒でコメント等があった方にお渡しします。

--------------------テンプレート--------------------

■Q1■ 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

■Q2■ 今面白い漫画

■Q3■ 最後に買った漫画

■Q4■ よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

■Q5■ バトンを渡す5名
--------------------テンプレート--------------------



大容量の無料レンタルサーバー
同じカテゴリー(漫画)の記事
漫画購入
漫画購入(2005-06-30 11:59)

火の鳥
火の鳥(2005-06-10 23:58)

沖縄の漫画家
沖縄の漫画家(2005-05-09 23:20)

漫画購入
漫画購入(2005-05-04 00:37)


Posted by ハカセ at 04:11│Comments(3)漫画
この記事へのコメント
(=^Å^=)はい、渡されました。たまたまこのブログ読んでてよかったさw
Posted by おうくん at 2005年10月07日 04:33
おはよ!!

鋼錬はテレビで見た事あったけど漫画はないなぁ。

ツレが面白いって言ってたから今度見てみるさ~ね。
Posted by しょ~ at 2005年10月09日 08:53
>おうくん
返事遅れてごめんなさい。。。
早い返事ありがとう!

>しょ~さん
是非見てみて下さいな~^^
Posted by ハカセ at 2005年10月09日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。