2005年05月09日

沖縄の漫画家

沖縄の漫画家でメジャーな人といえば「なかいま強」ですね。

ですが、本日の紹介はもう一人のメジャー?な漫画家「八木 教広」の代表作「エンジェル伝説」を紹介したいと思います。

自分が中学の頃連載されていたマンガなのですが、タイトルは「エンジェル伝説」。
デビュー作でしたが面白かったです。

主人公はすっごい悪人…いや悪魔顔なんですが、心は聖人君子とギャップが激しく、そして悪い意味で周りに誤解を招きやすい(笑)
この作品の中に出てくる公園なのですが、実は沖縄の公園をモデルにしてるそうです。

単行本にも写真が載ってましたが「末吉公園」!この公園の名前も作中に出てきます。
末吉公園」…実際に沖縄にありますねw

ドラマに出てきた土地に観光に行く、というのも良く(?)ありますが、マンガに出てきた土地に行ってみるというのも結構面白いかもしれません。

因みに私は小学生の頃に遠足で一回、家族で一回行ったことがあります。
今調べてみたら結構近いところにあったんだな~^^;と軽いショックを受けました。



大容量の無料レンタルサーバー
同じカテゴリー(漫画)の記事
漫画バトン
漫画バトン(2005-10-07 04:11)

漫画購入
漫画購入(2005-06-30 11:59)

火の鳥
火の鳥(2005-06-10 23:58)

漫画購入
漫画購入(2005-05-04 00:37)


Posted by ハカセ at 23:20│Comments(2)漫画
この記事へのコメント
どうせなら 「大吉公園」 にしたらよかったのにねぇ...

あっ! ∑( ̄口 ̄) すえよし公園でしたか。
Posted by terry at 2005年05月10日 14:30
そんな縁起のいい名前の公園…何処かにありそうですね(笑)
Posted by ハカセ at 2005年05月11日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。