【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年03月21日

てぃーだ2周年ボウリング大会

てぃーだのボウリング大会に参加してきました。

結果は以下の通りボロボロでした(笑)



2ゲームのプレイだったんですが、どちらも同じような成績でした…。
※因みに画像は2ゲーム目です。

景品も豪華なものが色々とありましたよ。



中でも一番欲しいと思ったのがコレ



丁度自宅にシーサーいないので『欲しいなー』と思っていたんですが…
なんとこのシーサーは1位の方の商品でした。びっくり!

あの成績じゃあ無理ですなw
  


Posted by ハカセ at 15:49Comments(4)仕事の出来事

2007年03月13日

近況報告

先週久々に車を洗いました。

恐らく半年以上掃除してません。(下手すりゃ1年?)ガ-ン
友人に手伝ってもらいながら掃除をしましたが、やっぱり一人でやるより作業が早い早い。びっくり!

いつもなら 2 ~ 3 時間掛かる洗車が大体1時間ちょっとで終わった。
今度も洗車するとき手伝ってもらおうかなぁ^^;

あと免許も更新して来ました。
一応無事故無違反なのでゴールドです。おすまし

後は今月車の無料点検のハガキが着てたから三菱に連絡をしなきゃ。。。

  


Posted by ハカセ at 14:50Comments(0)報告

2007年03月07日

グラフィックカード SLI にしました。

最近自作した方の PC の表示がおかしく、原因はグラフィックカードと思ったので、丁度 SLI 構成にしたい願望もあり、新しくグラフィックボードを購入しました。(因みにこれで 2 枚のグラボが故障してます。。)

…今回は SLI の為に 2 枚購入です。。

はっきり言いましょう。
「SLI 構成必要なの?」と言われれば「いいえ、絶対に必要なものでは無いです!」と即答出来ます!w
完全に自己満足です。
自分が今使っているグラボでも十分良い性能なんです。。(調子悪いみたいですが。。。^^;)
最新のグラボは値段が 6 ~ 8 万程するのですが、これらを購入する人も自分と同じで「自己満足」の為「だけ」に購入するのでしょうw

しかし、購入するグラボが最新(GeForce8000系)、又は最近の主流(GeForce7000系)だと SLI 構成にする時に私の PC だと電源容量が足りません。。。
主流の SLI 構成は最低 550W 以上の電源装備の PC である必要があります。(私の PC の電源は 400W。)
また、自分が現在使っている世代(GeForce6000系)のグラボを買いたかったのですが、どうやら現在生産をしてないという事で、店舗在庫のみという事でした。。ガ-ン

自分が使っている GeForce6600GT が欲しかったのですが、店舗に無かったので、ちょっと上位バージョンの GeForce6800GS を購入しました。(一応店員に電源 400W で大丈夫か確認。「何とかいけるでしょう」との事。)

  続きを読む


Posted by ハカセ at 15:43Comments(4)報告

2007年02月26日

風邪が流行っているみたいです。

先週一週間風邪でお仕事休みました。。。

インフルエンザではなかったのですが、風邪引いて鼻を悪くし、それに連鎖する形で目眩するようになって一週間具合が悪く、酷い時には立ち上がることも出来ませんでした。。
(元々鼻は良い方ではありませんでしたが…)

インフルエンザも怖いですが、普通の風邪も甘く見ると痛い目を見ると実体験しました。。

季節の変わり目や寒い時期には注意が必要です。
  続きを読む


Posted by ハカセ at 20:25Comments(2)報告

2007年02月05日

結婚式

2/3に会社の同僚のミノタン様の結婚式がありました。



お二人とも末永くお幸せに~♪黒

リアルタイム投稿でなくて大変申し訳ないです。。。  


Posted by ハカセ at 14:03Comments(0)報告

2007年01月31日

マキシム

浦添総合病院裏にあるケーキ屋さんです。



外観だけしか撮ってません。。
内装と購入したチーズケーキについては撮り忘れました。。。



お店の前にある樹にオブジェで小鳥が付けられておりました。
写真の撮り方によっては騙せるかもしれませんw


チーズケーキは感想は美味しかったですよw
1個100円でお手軽に買えます。
(でも、"ケーキ"とは商品名に書いてなかったような。。。)  


Posted by ハカセ at 13:10Comments(0)報告

2007年01月31日

花人逢

本部町にある花人逢(かじんほう)に行ってきました。



曇っていましたが、伊江島が見えるなど景色が良いですね~。
下の画像には伊江島ちょっとしか写ってません。。。ガ-ン
曇ってて見え辛いですが、右上で切れている伊江島タッチューがあります。。



考えてみたら私が景色の良い喫茶店行った時って天気が良かった記憶あまり無いかも。。

感じたイメージとしては「カフェくるくま」に近い物があります。
観光客がいっぱいでした。

メニューの食べ物はサラダとピザのみ。



また、喫茶店なので飲み物は数種類あるようです。
私は生アセロラジュースを頼みました。



因みにサラダですが、観光客の中には一人一つ頼んでいる家族が居ました。。。
お子さんは大体8~9歳位かな?(流石にお子さんの前にサラダはありませんでしたがw)
全部食べられない事は無いですが、ピザと一緒に頼むと量的にキツイと思うんですがね~(^^;)

ピザはチーズがとろけてて先端の細い方のチーズが良く落ちました。。。w  


Posted by ハカセ at 12:10Comments(0)食べ歩き

2007年01月30日

今帰仁城跡

先週の土曜日に今帰仁城跡に桜を見に行きました。
残念ながら満開ではなく二部から三部咲きでしたが、それでも綺麗でしたよ。



下の道沿いが満開だったらもっと綺麗なんでしょうね~。



今週か来週が見所だと思います。(来週が有力ですかね~。)
  


Posted by ハカセ at 11:32Comments(0)報告

2007年01月26日

夜の中央郵便局

中央郵便局では、持込であれば24時間荷物の引取に対応してます。
昨日の夜に仕事で発送する荷物があったので郵便局に行ったのですが。。。  続きを読む


Posted by ハカセ at 14:49Comments(0)報告

2007年01月22日

58号線の花月

先週会社の人達と一緒に58号線沿いにある花月にラーメン食べに行きました。

花月は自宅に近い所にも一店舗あり、時折食べたくなったら行ってます。

大体頼むのは下の「ゲンコツみそ」。



御腹が空いていたので大盛を頼みました。
(本当は海苔もついているのですが、写真撮る前にフライングして食べてしまいました。。)

いつか毎月出てくる期間限定の新作ラーメンを食べようと思います。
去年の夏に冷やしラーメンが出ていたみたいなんですが、夏に食べに行かなくて食い逃しました。。。(冷やしラーメンは食べたかった!)  


Posted by ハカセ at 16:46Comments(0)仕事の出来事