【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年04月19日

カフェ沖縄式

今日のお昼。

一緒に休憩入った方が「ご飯もの」が良いということで初めは波布食堂に向かっていたのですが、ふと「そういえば最近カレー食べてないんですよねー」と私が発言したら「カレーでも良いよー」と返事が返り、そういえば前に食べられなかった古酒(クース)カレー出すお店がこの道からいけるじゃないか!と思い、行ってきました。

お店の中はカレーの香りが漂ってました。



頼んだ古酒(クース)カレーです。



並盛りで 880 円と値段の割には量が少なかった。。。
(因みに大盛 1200 円)

味自体はちょっと辛さが物足りなかったけど美味しかったです。
他のカレーも次に行く時に挑戦してみたいです。


  


Posted by ハカセ at 13:34Comments(0)食べ歩き

2007年04月19日

花月のラーメン

昨日豊崎に新しく出来た「戸田書店」に行ってきた帰りに花月の小禄バイパス店に行ってきました。



私が花月で大体頼むのは味噌ラーメンです。
創作ラーメンもたまに頼みたくなりますがw

戸田書店の事については余り良い画像が撮れなかったので、明るい時間帯に行った時に撮り直して報告します。
率直に感想を言うのなら、、、デカかったです。
  


Posted by ハカセ at 11:40Comments(0)食べ歩き

2007年04月16日

戻ってきた愛車

先月事故に遭って傷ついていた愛車が本日戻ってきました!
(職場で受け取りました。)

しかも事故が原因でない傷もサービスで直してもらい、更にちょっとしたオプションパーツもサービスしてくれました!



時間が掛かっていた分のサービスだそうです^^;

オプションのパーツについては後部になるので画像には載ってません。

会社の駐車場に入れる為、久しぶりに運転しましたが、結構違和感がありましたタラ~

後代車は以前紹介した通りレンタカーだったのですが、返却する際にガソリンを満タン入れておいてと言われたのでその通りにしたのですが、私の車のガソリンは殆ど無い状態でしたガ-ン

まぁ渡した時の状態でも殆ど無かったですが、オプションのパーツより燃料をサービスして欲しかったかも、、です。

何はともあれ愛車復活です!
  


Posted by ハカセ at 19:24Comments(0)報告

2007年04月16日

週末夜の外食

先週末会社帰りに通堂(西原店)に行って来ました。

最初小禄の本店に行こうか迷っていたんですが、西原の方が近いだろうと思って出発したのですが、実際には小禄の方が近かったと感じました。。。

私が頼んだのはとんこつチャーシュー増しです。



※私は半熟(又は生)の卵が食べられない汗ので、キチンと熱処理されている煮玉子以外は頼みません。

右下に乗っている大量のもやしは通堂のお店に置いているあのちょっぴり辛めのもやしです。
麺も大盛にしてちょっと多かったかな?とも思いましたが、完食しました。

通堂では因みに麺の固さや、スープの油の量を自由に調節できます。(スープの油の量は西原店だけかな?)
今回私は麺「バリカタ」スープの油は「普通」にしました。

麺の固さで「バリカタ」の上にして最上位のかため茹で加減の「はりがね」にはちょっと興味あります。キラキラ 
  


Posted by ハカセ at 11:17Comments(2)食べ歩き

2007年04月13日

最近のお昼

最近お昼は高江洲そば→ルビーのローテーションになってしまってます。。

そして今日はルビー。(記事は上げてませんが、昨日は高江洲そばに行ってました。)

食べたのはカツカレー。



う~ん、味は普通ですね。


実は明日友人と高江洲そばに行く予定があります。(理由は友人が高江洲そば食べた事が無いので。)
本当にローテーになってしまってます。。。
だからと言って日曜日にルビーには行きません!w
  続きを読む


Posted by ハカセ at 15:32Comments(0)食べ歩き

2007年04月11日

お昼に再びルビーへ

本当は別の場所に行く予定だったんですが、行こうと思っていたお店を見つけられず、結局ルビーに行ってきました。

今回頼んだのは、焼肉定食(竹)。



値段は580円でボリュームはまぁまぁ。
メニューを見ると、(竹)の上は(松)じゃなくて(上)でした。。
なんでだろ?w
  


Posted by ハカセ at 14:34Comments(2)食べ歩き

2007年04月04日

再び高江洲そばへ!

お昼の休憩時間、何所に行くか一緒に休憩入った方と決めれなかったのでふら~っと高江洲そばへ。

今回は前回食べに行った時より込んでました。。。
席に着くのには其処まで掛からなかったのですが、注文する(水が来る)のに5~10分位掛かりましたよ。。

込み具合は、相席されまくり、外でも待っているお客さんが一杯、、、てな具合です。

頼んだそばは前回と同じく豆腐そば沖縄そば(箸)。美味しいですしね。ニコニコ



中味そばも頼んでみたかったですが、コレは次の機会に取って置きませう。
  


Posted by ハカセ at 14:57Comments(2)食べ歩き

2007年03月30日

お昼に高江洲そば

お昼の休憩時間に沖縄そば(箸)高江洲そば沖縄そば(箸)に行ってきました。

ココのそばは美味いですよね。
私は約一年位前に高江洲そばの事を知ったので、そんなにココでそばを食べてません。今回で(確か)4回目になります。

前回初めてとうふそばを食べたんですが、美味しいかったので今回もまたとうふそばを注文しました。



相変わらず美味しかったのですが、お昼時に高江洲そばに行くのって運が必要なんですよね。
休憩時間は 1 時間しか無いし、お店は美味しいおそば屋さんなので大体混んでますからタラ~
本日は待ち時間が殆ど無かったので本当に運が良かったです。  


Posted by ハカセ at 14:14Comments(0)食べ歩き

2007年03月30日

食堂ルビー

仕事の昼休憩で58号線沿いにあるルビーに行ってきました。

頼んだのは皆が良く頼む C ランチ…ではなくとんかつ定食

ボリュームがすごいです。びっくり!



皿が小さいのでちょっと食べ難さはあります。。(かつをナイフで切るのが苦労します)

後お茶にアイスティーやレモンティーがあるのは甘党な私にとってうれしいサービスです。ニコニコ

ルビーの名前は良く聞きますが、私がルビーで食事したのはコレで三回目になります。
余り行かないんですよね~、、ルビーには。。ガ-ン

  


Posted by ハカセ at 09:51Comments(2)食べ歩き

2007年03月27日

台車はスバルのステラ

いきなりですが、最近交通事故に遭いました。。

う~んついこの間に免許更新したばっかりなのになぁ…。
因みに私は起した方ではありません。玉突きで巻き込まれた方に入ります。

事故の瞬間は後ろですごい音がしたなーと思ったらいきなり強い衝撃がきて私も前の車にもぶつかりました。
衝撃の瞬間に私の眼鏡が外れ飛び、周りが余り見えなくなりました(笑)

けが人が出なかったのが幸いでした。おかげで私自身も結構落ち着いていたと思います。
(警察に連絡する時に間違って 119 に掛けてしまいましたが…w)
私自身も念の為検査した所単なる打ち身で済み、シップ張っていれば痛みも次第に引いていくそうです。

家に着いたら丁度母も帰って来た所で、話したらすごく驚かれました。(当然ですよね^^;)

車のフロントとバックが凹んだので、修理する事になりました。(2 週間位掛かるそうです。)
保険会社から手配された修理工の人が来て、台車を持ってきてもらいました。
たった 30km しか走ってないスバルのステラです。(完っ全に新車ですよw)



台車はレンタカーで、私の車には付いてないカーナビ、TV、MP3 プレーヤー、DVD 再生、ETC と豪華オプション付きでした。
カーナビとか TV、ETC は余り要りませんが、DVD と MP3 が再生できるのはかなり良いです。(恐らく DVD に記録した MP3 が聞けると思われます。)
自分の車のカーオーディオは良く使ってますが、私の車はノーマルなので音楽 CD しか再生できません。
だからと言って MP3 プレーヤーを買おうとは思いませんが。。。
曲数が大量に CD へ入れられるので、あったら嬉しいな~といった程度ですw

最後に、事故は本当にいきなりでした。
以前より安全な運転を心掛ける様に思う出来事でした。
  


Posted by ハカセ at 09:23Comments(0)報告