2005年11月03日

最近嗜好してるモノ

最近良くカレーを食べに行ってましたが、その翌日は胃もたれがありません!
実は私は胃腸が弱く、最近寝起き時には胃もたれに悩んでおりました。

予測として考えたのがスパイス類です。
スパイスの大体が健胃腸作用があるとの事で、恐らくカレーを食べた事で胃腸の働きが良くなったのでは!?と。

そこで私が摂取しようと思い立った結果が「シナモン」です!

最近嗜好してるモノ

摂取方法は直接口に咥えて!

そしたら色んな方面から変人扱いガ-ンされました。。。

因みにちょっと調べてみたのですが、健胃腸作用の他には冷え性、発汗作用などがあり、漢方薬などの生薬として使用されている模様です。

詳しくはこちらにありますのでどうぞ。

あの有名な養○酒にも利用されているそうですよ。



大容量の無料レンタルサーバー
同じカテゴリー(報告)の記事
携帯機種変しました
携帯機種変しました(2007-06-14 15:20)

麺所てぃあんだー
麺所てぃあんだー(2007-06-07 14:07)

比地大滝
比地大滝(2007-05-21 13:26)

古宇利島
古宇利島(2007-05-14 14:17)

携帯の利用状況確認
携帯の利用状況確認(2007-04-27 12:38)

戻ってきた愛車
戻ってきた愛車(2007-04-16 19:24)


Posted by ハカセ at 01:40│Comments(0)報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。