2006年12月07日

お米じゃない RICE

先日突き指した記事を書きましたが、突き指がどんな症状でどんな処置をするとちょっと良いのか調べてみました。

突き指は関節と関節が強くくっ付いた時に起こる症状らしく軽く見られがちですが、実は早期処置の必要な捻挫の一種なんだそうです。

参考ページ

その早期処置がタイトルの『RICE』だそうです。

REST (安静)ICE (冷却)COMPRESSION (圧迫)ELEVATION (拳上) の四つの処置が必要で其々の頭文字を取ると『RICE』になります。

突き指って関節が強くくっ付いた際に起きる捻挫ですが、くっ付いたからといって引っ張るのは良くないそうです。

でも、私は突き指の『RICE』処置は全く行ってませんw

…ヤバイかな?w
一応は治りかけているみたいですがw



大容量の無料レンタルサーバー
同じカテゴリー(報告)の記事
携帯機種変しました
携帯機種変しました(2007-06-14 15:20)

麺所てぃあんだー
麺所てぃあんだー(2007-06-07 14:07)

比地大滝
比地大滝(2007-05-21 13:26)

古宇利島
古宇利島(2007-05-14 14:17)

携帯の利用状況確認
携帯の利用状況確認(2007-04-27 12:38)

戻ってきた愛車
戻ってきた愛車(2007-04-16 19:24)


Posted by ハカセ at 17:13│Comments(0)報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。